2009/09/22

よろいがたわたる日記 刈入れ

ーオリンピック 種目と思う 大相撲ー

コシヒカリ刈入れの真っ盛りです。今年は、夏の日照不足のせいで、品質、収量とも
低下するのではと、みんな心配していましたが、案の定早稲品種は、等級がよくない
ようです。米価が下落の一方で収入が芳しくありません。

よろいがたも、張りきって稲刈りを始めました。とはいっても、例年のごとく農機具
店さんにお世話になっつてのことです。

今年も悪戦苦闘でしたが、それでもなんとか、刈入れと籾摺りまで終わりました。い
わゆる、庭終いです、後は、出荷とあとかたずけです。

半年間おつかれさまでした。


 

0 件のコメント: